【開催報告】親子英語レッスン@大淀コミュニティセンター 2月2回目

こんばんは。

昨日は、大淀コミュニティセンターの親子英語レッスンでした。
体調不良のキャンセルもありましたが、
寒い中、5組の親子さまにご参加いただきましたよ。

今回は、毎回歌う歌の中のRainbowから少し発展させて、
色に関する簡単なゲームをしてみました。

歌に出てくる、
Red, Yellow, Pink, Blue, Purple, Orange, Green
の7色。

これらを、色紙で壁にはって、
ポイントしながら歌った後に、色探しのゲーム。

Touch something red!
など、色の名前を言って、その色を部屋の中から探してタッチ。
単純ですが、英単語自体がわからなくてもできて、
見て、聞いて、推測して体を動かすアクティビティです。

そして、その後も定番ソングでたっぷり体を動かした後は…

3月3日のひな祭りに合わせて、
英語で説明をしながら、折り紙でお雛様作成。

今回の参加してくれた子たちは、
2歳、3歳の男の子が多かったので、
自分たちでお顔を書いてくれました!

そして、絵本タイムは、先週と同じく、
The Wheels on the Bus Go Round and Round

です。

この絵本には、CDが付いているのですが、
歌バージョンと朗読バージョン、カラオケが入っています。

まずは、CDで朗読を聞いてもらい、
私が読み聞かせをし、最後に歌を聞いてもらいました。

しつこいかもしれませんが・・・
少しでもリズムを覚えてもらえればな、と思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です