新クラス、小学生向けの基礎クラスを開講します!

2022年度から新たに、小学生の基礎クラスを開講することにしました!

てんま英語教室は、mpiメソッド(mpi松香フォニックスのカリキュラム)で、日本の子供たちの発達に合わせたレベル別のクラスとなっています。幼児から中学生までのカリキュラムの中で、音声面のインプットをたくさんする段階から、フォニックスで読み書きの基礎を身につける段階、そして、ライティングやスピーチで総合的な英語力をつける学習をする段階、と大きく3つのステージに分かれています。

そのうち、最初のインプット期(幼児から小学校1・2年くらいまで)の時期は、比較的いつでも途中からのスタートがしやすいのですが、フォニックスステージ以上の学年(小2・3年以上)になると、すでにクラスのレベルが基本的なアルファベットフォニックスの音が入っているため、初めて英語を習うお子様が入る際にはプラスアルファの学習を補講的にしていく必要があります。

そのような場合、こちらの基礎クラスから始める、または、週2回で基礎クラスを追加することで、フォニックスの基礎や基本の英文、英会話を学んでいきます。

テキストは、新しく導入する『英トレでポン!』シリーズと、mpi式のフォニックス。

このクラスではシンプルに、基礎の英文、英単語、そしてフォニックスにフォーカスします。

テキストは、『英トレでポン!』(けこりん英語教室)のシリーズと、mpiのフォニックスチャンツ、ワークシートを使用します。

『英トレでポン!』は、レベル別クラスでも主に自宅での学習用に導入しますので、別記事で紹介しています。

とにかくシンプルなテキスト、シンプルな英文のチャンツを繰り返し、繰り返し口に出すことで『正しい英文』をしっかり効果的にインプットし、同時に英検4級、5級相当の基礎単語を習得していきます。

英トレでポン1の各ユニットのテーマは、こんな感じです。

ユニット1 Colors 色

ユニット2 Months 12か月

ユニット3 Weather 天気

ユニット4 Counting to 10 0から10

ユニット5 Ordinal Numbers 順番の数字

ユニット6 Counting 11 to 20 11から20

ユニット7 Big Numbers 大きい数字

ユニット8 Days of the Week 曜日

ユニット9 Time and Seasons 時間・季節

ユニット10 Shapes 形

ユニット11 Desk Supplies 机にあるもの

ユニット12 Classroom Tour 教室案内

ユニット13 School Tour 学校案内

基本ワードのオンパレードです!

テキスト2のほうは、動詞や形容詞、疑問詞などの文法に触れる内容もあるので、英検対策にもとても使いやすい内容です。

まずは、このテキストから、チャンツをお手本のとおりにしっかりコピーして言えるようになることから始めます。

同時に、フォニックスをゲームやワークシートで繰り返し遊びながら1年間で基本の音素を学びます。

このクラスで基礎を身につけて、次年度からレベル別クラスへ移行することも可能です。

新規の生徒さんも3名、枠がありますので、小学校2年生以上で始めて英語を習うので基礎からやりたい、という方はぜひお問い合わせください。

レベルB(Basic)基礎クラスについて

対象:小学校1年~

日時:水曜 16:00~17:00(年間42回レッスン)

費用:入会金 5,000円(年会費3,000円初年度無料)、レッスン料 7,000円/月、テキスト代 6,137円

2022年度第1回レッスン:4月13日(水)

お問い合わせはLINEメッセージまたはお問合せフォームより。

Follow me!