親子英語クラス5月より再スタート!

暖かくなって、小さいお子様とのお出かけもしやすい季節になってきましたね。
一昨年からはコロナ禍でもあり、親子が集まるレッスンは大きく募集もできずになかなか開催できませんでしたが、てんま英語教室では、5月から対面の親子英語レッスンを再開します!

実は、私が英語講師として初めてレッスンをしたのは、北区の大淀コミュニティセンターで和室を借りて開催した親子英語クラスでした。

当時は、私自身の子どもたちも3歳と1歳の未就園児。
お友達の親子も参加してくれたり、コミュニティセンターに置いたチラシを見て参加してくれたり、ブログの告知から見つけてくれたり。
ほとんどが、ベビーカーを押してでも、抱っこ紐で抱っこしてでも、歩いてこられる範囲のお母さんと赤ちゃんでした。
皆さん、ご近所なんですよね。

私は初めて子供が生まれたとき、それまでの会社員生活とのあまりのギャップに、途方に暮れる思いでした。
お昼寝もすんなりしてくれない。朝はご機嫌でも、夕方になってご飯の用意をする頃になるとぎゃんぎゃん泣き始める。夫も夜遅くてワンオペ育児中だった当時は、ご飯、お風呂、寝かしつけ、というノンストップの魔の時間がやってくるのが本当に憂鬱でした。毎日、夕方が怖かった。笑

そして、そんな日々が永遠に続くかのように思えていました。

だからこそ、昼間はとにかくいろんな経験と刺激を与えて、コテッと寝てもらいたい!!
それだけのために、家の中はぐちゃぐちゃでも日中はとにかくあちこちに親子のイベントに出かけていました。

そこで出会う同じくらいの赤ちゃんを連れてくるママたちは、だいたいご近所。
子どもを通じて、地域の人とかかわれること、新しくお友達ができる場所があるということが、とてもありがたいものだということを、30年以上生きてきて初めて知りました。

そして、その後、英語を自分の仕事にしようと決めた時、考えました。
同時の自分と同じように、赤ちゃんと参加できるイベントで、同じ地域で同じように子育てするお友達ができればどれだけ心強いだろう。
私ができる英語という形で、そういう場所を提供できないかな?そう思って始めたのが親子英語クラスでした。

なので、親子英語クラスは、私の英語講師としての原点です。

今年は、教室をオープンして7年目。この南森町のエリアもかなり変わりました。
英語をさせたいけれど何から始めたらいいのかな?と思われるお母さんたちが、初めて親子で英語に触れられる場所として、そしてさらに、この地域で子育てをするお母さん達の交流の場所として、この場所に集まってもらえたらいいな…と考えています。

今は再開に向けてさらに学び、準備中です。
新しくなる親子英語クラスは5月スタートの予定ですので、もう少し、お待ちください。
レッスンの詳細は随時、こちらでお知らせしていきますね。

2022年度 開講クラス

○幼児クラス(年少〜年長)水曜15.00-15.50(満席)※幼児クラスご希望の方は、ご相談ください。
○レベル1 (小1)木曜15.40-16.40
○レベル2(小2)火曜16.20-17.20、金曜15.30-16.30
○レベル3(小3)金曜16.40-17.40
○レベル4(小4経験者のみ)火曜17.30-18.30、木曜16.50-17.50
○小学生基礎(小1-小4)水曜16.00-17.00

※体験レッスンは個別でお時間お取りします。オンライン体験レッスンもOK。ご予約はHPかメッセージでどうぞ。

Follow me!