新しい年度が始まりました

こんにちは。

新年度のレッスンがスタートして、1か月が過ぎました。

今年は、市内の学校もコロナ前のように学校行事が目白押しで、昨年・一昨年度に入学した低学年の生徒さん達にとっては今までよりもいろんなスピードが速く、疲れも出ているころかもしれません。

この連休は、ゆっくりと休む日も作って、来週からの通常モードをスムーズに切り替えられるようにしたいですね。

我が家の子どもたちも、今年は小学校4年生と2年生。

2年生の息子は、年長、小1の2年間をコロナ禍で行事などがかなり制限された環境で過ごしました。

今年度は、授業参観にスポーツテスト、遠足、運動会・・・と、こんなに忙しい学校生活は初体験💦

でも、毎日が授業だけで発表会も参観もなかった時より、楽しみが増えているようです。

教室のレッスンも、4月は3回のレッスンがありました。

新しく入ってこられたメンバーも、少しずつレッスンの流れに慣れてきたように思います。

今年は新しく無学年の基礎クラスを作ったり、新しいテキストを導入したり・・・私にとっても、たくさんの『新しいこと』があります。

このブログも、これまであまり更新できていませんでしたが、教室の様子や私の思いを発信する場所として、作っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Follow me!