【親子英語レッスン報告】Happy Halloween!

10月27日は、親子クラスのハロウィンスペシャルレッスンでした!

6組、8人のお子様たちにご参加いただき、楽しく過ごしていただきましたよ。

(写真の掲載許可いただいております)

お子様たちは、それぞれ可愛い仮装を。

Pirates

Jack-o-lantern

Minnie mouse

Ledy bug

witch

devil..
みんな可愛すぎました♡

まずは、Happy Halloween を歌って踊ってご挨拶。

その後、室内をパレードして歩き回ります。

ご機嫌のよいうちに、記念撮影。

{2F3D609A-3094-4024-BE75-0C28FA40B507}

そのあとは、それぞれ何に仮装したのかを、一人ずつインタビュー。

後のTrick or treatゲームでI’m~と答えてもらえるように練習も兼ねます。

とはいえ、0歳から2歳までのお友達なので、無理に発話は求めません。

2歳の女の子たちは上手にリピートもしてくれましたラブラブ

そして、ハロウィンキャラクターのカードで登場人物を復習。

お次は・・クラフトタイム♪

Trick or treatバッグを作ります。

親子クラスではチビちゃんサイズで、紙コップに、ゴーストの顔を書いて、手をくっつけて…

モールのトッテをつけて完成です。

バッグが完成したら・・・

Let’s go trick or treating!!

 

教室内のドアの後ろに私が隠れていますので、

knock, knock! Trick or treat!

Who are you?

I’m ~

というやり取りをしてもらい、キャンディをゲット。

ベビーや、まだ小さなお子様たちなので、ここでは、折り紙で作ったにせのキャンディです。

さあ、そのあとはお楽しみ。

スナックタイム。

お母さんたちにもお茶やお菓子をつまんでもらいながら、生徒さん同士の交流や写真撮影を楽しんでもらいました。

子ども達は、食べられる子だけどうぞ、ということでアンパンマンのビスケットを用意。

そして最後は、Story timeです。

今月、ずっと読んできたBoo Who?でしたが、

イベントには初お目見えのコチラ。

です。

最後の仕掛けに、きゃ~、と大盛り上がりでした。

11月の親子クラス

11月4日(金)

11月10日(木)

11月17日(木)

11月24日(木)

10:00~ ベビークラス(0歳首座りごろ~1歳前半よちよち歩きくらいまで)

11:00~ プレクラス(1歳後半のしっかり歩けるころ~3歳幼稚園就園前まで)

※1歳のお子様で、クラスを迷われた場合は、まずはベビークラスへどうぞ。

 

Follow me!