絵本クラス新規開講キャンペーン♪

絵本やカードで、インプット量を増やします!

今年度から、新たなクラスとして『絵本クラス』がスタートしました!

これまでは、mpiのカリキュラムに合わせたレベル別のクラスのみでした。mpiメソッドでは、基本的にレベル0の幼児またはレベル1の小学1年生程度からスタートし、1年ずつレベルを上げていくカリキュラムです。

さらに、小学校からはフォニックスと言われる読み書きにつながる指導がスタートするため、幼児や1年生からスタートされる方にはゆったりとインプットの時期をとれるのですが、2,3年生から英語をスタートしたいという場合にどうしても、レベル別のクラスでスタートするフォニックスが難しく感じられることがあります。

そこで、新しい絵本クラスは学年も幅広く、初めてのレッスンとしても楽しんでもらいやすいような内容にして、絵本やカードからのインプットをメインに、基本単語や日常表現、フォニックスの基礎でもあるアルファベットの音、文字も学習するクラスとしてレッスンします。主に小学生向けのクラスですが、幼稚園の年長からスタート可能です。

次年度には、レベル2や3に入るためのブリッジクラスとして受講いただけますし、レベル別クラスを受講しながらのオプションとして週2回コースとしてインプット量を倍増させることもできます。

どんなクラス?

絵本クラスでは、決まったテキストは使用しません。そのため、教材費はレッスン料に込みとなります。

主に、海外の有名な絵本や、リーダーといわれる学習者用のレベル分けされた絵本を中心に、その時の季節やテーマに合わせたレッスンを行います。参加される生徒さんの学年や興味にも合わせた柔軟なレッスンになります。

海外の名作絵本や・・・
子供たちに大人気の日常表現が学べる絵本

絵本の貸し出しは可能ですので、ご自宅でもできるだけ英語に触れてください。

レベルに合わせて短いお話を、たくさん音声で聞くことが、音のインプットになり、文字とつなげるステップになります。レベル別に読める学習者向けリーダーもいろいろあります。

これらの絵本で、基本単語である色、数、形、体などの英語や、日常生活の中の、ルーティーンや、学校、お友達、家族とかかわるときの表現などを楽しい絵本と歌、チャンツでインプットしていきます。

フォニックスの基礎になるアルファベット26文字

絵本に加えて、レッスン後半はカードゲームやワークシートも活用して、アルファベットを学びます。

アルファベット26文字には、エイ、ビー、スィーという『名前』と、単語の中で読まれるときに実際に聞こえるapple のア、など、ア、ブ、ク…というように聞こえる『音』があります。この『音』と『文字』を一致させることが読み書きにつながるフォニックスの学習なのですが、26文字の音と名前を学ぶことを目標とします。(フォニックスの第一ステップです)

アルファベットカードで遊び感覚で文字に触れるうちに、少しずつ音と名前を一致させていきます。

クラスの詳細

絵本クラスは、それ単体でも受講していただけますし、レベル別クラスと併用して週2回コースとして受講いただくこともできます。

  • スケジュール:水曜 16時~17時(60分レッスン)×月3回(スケジュールあり)
  • 対象:年長~小3
  • レッスン料を今年度は新規開講特別価格として、変更しました!月6,000円または1回2,000円(ワークシートやカードなどのテキスト代込み)/レベル別クラスと合わせて受講は月3,000円をお月謝に追加となります。
  • 入会金:5000円→0円!今年度は不要!(次年度からは年会費3,000円)
  • 期間:2021年4月~2022年3月 全36回
  • お支払方法:指定口座へのお振込みまたはクレジットカード自動課金(月謝)、単発参加は現金、PayPay, au Pay可能

お問い合わせは、お問い合わせフォームまたはラインメッセージからどうぞ。

Follow me!