【開催報告】親子ではじめよう!おうち英語のはじめ方WS 実践編!

   

12月と1月に開催した、『親子ではじめよう!おうち英語のはじめ方ワークショップ』の実践編を開催しました!

少人数WSにするため、定員を減らしたのですが、

お休みもあって今回は、2組のご参加。

じっくりと取り組みもできたので、それはそれでよかったです。

 

さて、今回のテーマ、おうち英語の実践!

なかなか、わかってはいても時間が取れない・・・

イマイチやり方がわからない・・・

ということも多いかと思います。

 

今回は、

絵本を使ったおうちでの英語の取り組み方として、

絵本の選び方。

CDを使った練習の仕方。

読み聞かせの仕方。

などを、事前に購入してもらったCD付きの絵本で実践。

 

さらに・・・

アルファベットはどのように取り入れるのか。

ちょっとした時間をうまく使って英語タイムとして遊べるコツ。

歌のCDをどう使うか。

 

といったことを、実際にお子様にやってもらったり、見本を見せたりの90分。

『自分の発音で読み聞かせしていいのかわからなくて・・・』

といったお声、よく聞きます。

CD付きの絵本で、ネイティブ音声をうまく使えば、お母さんの読み聞かせも是非、していただきたいです。

 

今回は、簡単なカード遊びも楽しめますよ~、ということで・・・

ダウンロードから作成できる動物とフルーツのカードをお土産としてプレゼント。

 

そして、先日、mpiのセミナーでモニターとしてゲットしてきた、

『アンパンマンのABCパッド』を、ご参加のお子様にも体験してもらったり・・・

お茶菓子は、教室のお向かいにあるカフェ、Café ecruさんの焼き菓子。

フィナンシェとビスコッティです♡

次回の開催は未定ですが、リクエストありましたらお問合せフォームよりどうぞ。

 

 - イベント案内