【レッスンレポート】土曜日親子クラス Spring is here!!

      2019/01/16

こんにちは。

3月11日(土)は、月に一度の土曜日クラスでした!

今回、10時からのベビー&トドラークラスは2名のご参加予定が、

お一人が来られなくなってしまいお一組に。

11時からのキッズクラスは、1月から毎回ご参加してくださっているメンバー中心に、

なんと6組10名のご参加!

わいわい、賑やかなレッスンとなりました(^^)

 

さて、今月のテーマは、平日の親子クラスと同じく春のはじまりです。

こちらの絵本をテーマにしたレッスン。

 

みんなで動物園に行き、動物をキャッチ!

Fishingゲームで動物のカードをゲットします。

 

mpiの教材の中でも、大人にもとっつきやすいチャンツシリーズ。

バナナじゃなくてbananaチャンツ

 

『バナナじゃなくてBanana』というテキストがあるのですが、

その教材から「ライオンじゃなくてLion」というチャンツを使って、

動物の名前を導入しました♪

カタカナ語で覚えがちな単語を、英語で言うには・・・というシリーズ。

保護者も一緒の親子クラスでは、盛り上がります(*^▽^*)

 

そしてStory Timeで『Snore,Snore,Snore』を読んだ後は・・・

キッズクラスはBunnyのクラフトです。

みんな真剣に作成しました!

 

 

次回の土曜日クラスは、4月8日(土)です。

キッズクラスは残り1席となりますので、お早めに。

ベビー&トドラークラスは受付中です!

ご予約はこちらのページより。

 

 - レッスンレポート, 親子英語週末クラス