新しく、小学生以上に導入するテキスト

新年度に向けてカリキュラムも決まり、テキストの発注などに追われております。

さて、実は来年度から、新しい教材を導入することにしました!

基本的に、mpiメソッドでカリキュラムを組んでおりますので、mpiのテキストを使用しているのですが、ここのところ英検のご希望などもいただくことが増えたり、小学校で英語が始まり、中学校英語の難易度が上がったり・・・と、

いろいろと英語学習に関する状況が変わってきたことを受け、検討しました。

今回、導入するのはこちら。

『英トレでポン!』シリーズ(けこりん英語教室)です。

こちらのテキストは、短いチャンツをたくさん、繰り返し口に出して覚えてしまうことで、『正しい文章の形』をインプットしながら、『英検4・5級レベルの語彙』を身に着けることができる構成になっています!

英トレという名前の『トレーニング』という言葉通り、自宅での自主トレをしやすいシンプルな流れなので、おうちでたくさんインプットメインに使っていただくことでレッスンの中でも効果が発揮でき、さらに、英検などを目指す生徒さんにも非常に有効です!

まずは最初のレッスンで使い方をお話ししたうえで、自宅学習にどんどん活用してもらいたいと思っています。

楽しみにしてくださいね。

Follow me!