すごい成長!

こんにちは!

今日の大阪は最高のお天気。

開校以来、毎週雨だった木曜日の親子クラスでしたが、今日はよい天気で良かったです♪

今日のレッスンは、前回に続いて

Are you hungry?

という歌を使って、食べ物をテーマに。

果物のカード&おもちゃで、カルタのように遊びました。
13177987_715018721973693_3086287748945385631_n

今月はこの歌をメインにレッスンしていきます♪

お腹が空いた、という表現を知ってもらい、食べ物の名前も覚えていきます。

レッスンの1回目から参加してくれているK くん。今日は3回目。
いつも元気に教室を走り回ってくれています。笑。

いままで、じっと聞いてくれてはいたけれど、
まだまだシャイでなかなか真似っこもしてくれなかった2歳の彼。

今日は、挨拶してからお天気のカードを見せて今日の天気を聞いたところ…
13177316_715018728640359_4618056635606838502_n

Sunny!

と、自ら発話!!
素晴らしいです!

小さな子どもには、何回も同じことを繰り返すことで安心しますので、
レッスンの最初は毎回同じ歌を何曲か歌って始まります。

そこで、お天気の歌も歌ってました。

すぐに一緒に歌うことはできなくても、
慣れてきたらその子のペースでアウトプットが始まります。

プレクラスは、まだ幼稚園にも上がる前の2-3歳児。

授業にずっと集中するのはとても難しいことだし、
あちこち動き回ったり、お話を聞いてないことももちろんあります。

でも、このクラスでは、それでOKです!

厳しくルール化してしまうと、嫌になってしまうので逆効果。

お子様がなかなかレッスンに参加してないな、と感じていても、
その子の中では、しっかりインプットできていますので、安心してくださいね。

来週のレッスンが楽しみです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です