【4月の土曜日クラスレポート】Happy Easter! 

 

新年度が始まりましたね。

 

体験レッスン以外で、新年度初めてのレッスンは・・・

週末の親子クラス♪

やっと桜の見ごろになったのに、あいにくの天気でしたが、

イースターのレッスンをしました!

 

まずは、いつもの曲でウォーミングアップ。

今回も、ベビークラス、キッズクラスともに初参加の親子さんがいらっしゃったのですが、

ずっと参加してくださっている生徒さん達はすっかり慣れてきました。

Let’s Chant

から始まり、Hello song

そして、体を動かす歌でまずは盛り上がります!

 

そしてイースターのアクティビティタイム。

まずは、絵本でイースターについて学びます。

 

それから・・・

Egg Race!

お部屋の端に、絵本で学んだEaster Wordsの絵カードを並べて・・・

子どもたちは1列に。

そして順番に、私が出したお題のカードを取りにいきます!

ただ走るのではありませんよ。

たまごをおたまにいれて、落とさないように走ります!

 

そして、おたまとたまごを次の人にパス!

みんな楽しくて、ベビー&トドラークラスの女の子は、

まだやりたい、と泣いてしいましたが・・・(>_<)

時間にも限りがありますので、お次は、イースターエッグのデザインを考える時間に。

 

みんな、個性的な卵ができました!

 

次回の英語であそぼ!月に一度の週末クラスは、

5月13日(土)です♪

キッズクラスは残席わずかですので、気になる方はお早目に。

 

Follow me!