2021年Halloween Lesson終わりました!

10月は、各クラスとも少しずつハロウィンに触れながら、最後の週はどのクラスもHalloween Lessonでした。

今年のハロウィンをまとめてレポート!

親子英語クラスのハロウィン

9月まで新型コロナの感染状況がひどく、なかなか大きなイベントとしてのお知らせができませんでしたが、2歳児クラスのお友達とベビーさん合同で開催しました!

親子クラスは、仮装のベビーさんたちを見るだけで楽しいです!

Happy Halloweenの歌をみんなで歌って、Halloweenキャラクターのクイズゲームをして・・・

クラフトタイムには手形アートをしましたよ。

絵本は、定番ですが絶対よみたいこちら。

みんなでGo Away!できました!

最後はもちろんTrick-or-treat!

お菓子をもらってご機嫌でした(^^)

幼児クラス

幼児さんたちは、Feelingのアクティビティを中心に。

Jack-o-Lanternのふくわらいをして、Happy faceやAngry faceを作って楽しみました。

小学生クラス

小学生は、レベル1の年長・1年生クラスはおなじくふくわらいでFeelingを中心に。Feelingカードを選んで、顔を作ったらちゃんとI’m happy.など、文にしていってもらいました。

レベル2では、イラストカードを使って文字と絵を一致させるアクティビティも。初頭音からスペルを予想して文字カードを選んできてくれます。

カップタワーを作りながら単語を言うレース・・・真剣勝負です。チームワークもみんなどんどん良くなります。

3.4年生のレベル3クラスでは、レタータイルを使ったスペリングレースにもチャレンジ!フォニックスルールに当てはまらないスペルがハロウィンには多いので、なかなか苦戦しつつもヒントを元に完成させました!

Spot it!のゲーム。みんな大好き。今まであまり出てきたことのないハロウィンワードもたくさんあり、初めて見る言葉もありましたがゲームの効果ですぐ覚えてしまっていました!

ここのところ、感染対策のために机に向かって全員前を向いてレッスンをする塾のようなスタイルが普通になってしまい、なかなか思い切りゲームをする機会がありませんでした。

なので、どのクラスもとても盛り上がって、意外な一面を見る場面もたくさん。

そろそろ、こういったアクティビティも少しずつ解禁していきたいなと思いました!

みんなの仮装、かわいかったです。また来年。

Follow me!