Happy Halloween!親子英語ハロウィンレポート

こんにちは!

てんま英語教室の平井です。

10月も終わりましたね。

先週は、どのクラスもHalloween一色!

未就園児さんと保護者の親子英語クラスでも、今週はハロウィンレッスンをしました。

今年度は少人数なこのクラス。最初であったときは、ちょっと言葉が出始めた2歳さんとハイハイの1歳さん。少し距離がありました(笑)が、今ではすっかりお互いお顔もわかるお友達になってきました。

10月に入ってからずっと歌ってきたハロウィンの歌は、今年は2曲!

Happy Halloween!(けこりん英語教室さん)と、Can you make a happy face、?(ライモーの季節を楽しむ歌より)がメインでした。

Halloweenのスペシャルレッスンは、毎年恒例のHappy Halloweenを歌って踊ります。

Photo Timeでしっかり写真を撮ってからアクティビティへ。

歌でFeelingをやっているので、Jack-o-LanternのふくわらいでHappy Face作り。

そして、最後のトリックオアトリートに向けて、Bagを作りました!

顔は両面テープになっているので、はがしてペタペタ。

かわいいバッグができました!

Trick-or-treatでは、子どもたちには折り紙で作ったキャンディと、ママたち向けのお菓子&オーストラリアお土産のインスタントラテの素を。子供たちは、年齢や体質、おうちの方針によって食べていいものも違うので、食べてもよいものだけ選んであげられるように、クッキーも。

夏から来てくれている女の子、最後には私に抱っこしてポーズで抱っこさせてもらって、かわい過ぎました♡

ベビーちゃんのクラスは、今、少人数なのでじっくりレッスン中です。ワンコインの体験も可能なので、ぜひご参加くださいね。

11月は9日、16日、30日の木曜日です。

Follow me!