親子英語ハロウィーンレッスン開催しました!

今年も、親子英語クラスのHalloweenレッスンを開催しました。

感染症対策がまだまだ必要なので、開催するか迷いましたが、少人数であってもスペシャルなことができれば・・・ということで、定員を半減しての開催です。

親子英語クラス自体も、今年度は定員3組までとさせていただいていて、少人数で開催しましたが、その分、ゆっくりとアクティビティを楽しむことができました。

まずは、毎年歌っている、Happy Halloweenの歌で元気よく!

そして、自己紹介をしてから、もう1つ楽しいハロウィーンソングをしましたよ。

子ども英語でよく歌われるチャンツ、Five Little Monkeysを替え歌にした Five Little Monstersです😄

Super Simple Learnings サイトより

この歌は、ジェスチャーでの振り付けで歌ったり、赤ちゃんなら手遊びでも楽しめる歌。子どもたちが大好きなうたの替え歌です。

元歌の絵本もおすすめです。

そして、私は誰でしょう?のクイズでハロウィーンのキャラクターたちを学びます。

Witch, ghost, Skelton, jack-o’-lantern…

お馴染みのキャラを英語で学んで、お部屋の中にいるか探しました!

I found it!!

いろんなところにキャラクターが隠れていますからね。

ジャンプしてタッチ!

そして、今回は手がた(足形でしたが・・・)アートにチャレンジ!

Footprintをとって、ジャコランタンに見立てたアートを作ります!

可愛くできました!

そして、ストーリータイムはこちらです。

ハロウィンの絵本としてとっても有名で、定番なのですが、やっぱりどの年に参加するお子様にもご紹介したい!そして、一緒に楽しめる絵本です。

みんなでGo away!!と声をかけられる楽しい絵本

最後はもちろん、Trick or treat!

小さいお子様のクラスなので、お子様には無添加の自然派おやつを少し。そして、その代わりママが楽しんでいただけるよう、チョコレートをセットしました。

2歳の男の子が、もらったジャコランタンチョコをディスプレイのおもちゃと並べてくれた。

こうしたイベントの時のプレゼントになるお菓子類は、各ご家庭の判断で、お子様に食べて大丈夫なものを選んでいただけるように、ママに聞いてからおうちで食べようね、とお伝えするようにしています。

来年は、賑やかなハロウィーンが不安なく開催できると良いですね。

Happy Halloween!!

Follow me!